みなとみらいの観光スポット4選!散歩デートにおすすめ!

こんにちは!FRON国際交流イベントスタッフです。

先日は、横浜のみなとみらいに行ってきましたので、「カップヌードルミュージアム」と「夜景」の観光コースをご紹介します!デートにも使えますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

みなとみらいの観光スポット①:カップヌードルミュージアム

!!! CUPNOODLES MUSEUM

f:id:businessdeawee:20160201172552g:plain

まずはカップヌードルミュージアムです。

公式HPにはこのような記載がありましたが、こどもだけでなく、大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんでした!

f:id:businessdeawee:20160610125046j:plain

「洗濯機ができてお母さんが楽になってよかったね」

どうやら館内には、カップヌードルに限らず、様々な思わぬメッセージとの出会いも待っているようです。

オリジナルのカップヌードル作り!

f:id:businessdeawee:20160610125055j:plain

今回も、「オリジナルのカップヌードル作り」に参加したのですが、このようにカップヌードルミュージアムではオリジナルなカップヌードルが作れます。

こちらの自動販売機で購入したカップヌードルの器に、自由に思いの丈を描いていきます。

f:id:businessdeawee:20160610125105j:plain

このような感じでグッズはいっぱい揃っています!

空白が多く、どこか切なさを感じるカップに、可愛らしさと力強さを兼ね備えたひよこちゃんを描いていきます。

すると・・・

どうでしょう・・・

f:id:businessdeawee:20160610125124j:plain

最終的には何とこうなりました!!

ごめんなさい、嘘です。こちらは参加者の方々が作られたものです!参加者の皆さんは非常に作るのが上手でした!!

みなとみらいの観光スポット②:大観覧車

f:id:businessdeawee:20160503105334j:plain

続いての観光スポットはやっぱり大観覧車です。

ちなみに公園も冬はイルミネーションがあって綺麗です。

夕方ぐらいからカップヌードルミュージアムで過ごして、どこかでご飯を食べたらちょうど良いかもしれませんね!

みなとみらいの観光スポット③:赤レンガ倉庫

f:id:businessdeawee:20160503105752j:plain

やはり夜の赤レンガ倉庫はとても綺麗で、参加者の皆さんもパシャパシャと写真撮影をされていました!

こちらの赤レンガ倉庫付近は、秋はビアフェス、冬はスケート場ができたりと、季節によって色んなイベントをやっているので、要チェックです!

みなとみらいの観光スポット④:大桟橋

f:id:businessdeawee:20160503104911j:plain

最後にご紹介するのは「大桟橋」ですが、実はこちらの大桟橋から、歩いてた付近が一望できます!笑

せっかくみなとみらいに来られたら、この大桟橋からの眺めは外せないでしょう!

そして実は意外と知られていませんが、大桟橋の中には「青いレストラン」なるちょっと高級なレストランがあります。

オーシャンビューを眺めながら食事を楽しめる場所です☆

ちなみに今回はこの後マリンタワーにはいかずに、中華街にまっすぐ向かいましたが、マリンタワーはこんな感じで綺麗です。

マリンタワーもおすすめ?

 

f:id:businessdeawee:20160503110401j:plain

実はこのさらに先には「港の見える丘公園」なるものがあり、そこからの夜景もとてもきれいなようです!

ただちょっと歩いていくには結構遠いかもしれません・・・

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

以上になりますが、みなとみらいに行く機会がある方は参考にしてみてくださいね!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪