六義園と旧古河庭園のバラ!春のバラフェスティバルに行ってきました♪

こんにちは!

FRON国際交流イベントスタッフです。

先日は都会の喧騒から離れる事ができる有名な庭園に行ってきました!

六義園と旧古河庭園

六義園と古河庭園です!

ちなみに現在旧古河庭園では「春のバラフェスティバル」を開催中なのでこの機会をお見逃しなく♪

旧古河庭園 春のバラフェスティバル|公園へ行こう

この日は天気が良く、とても良いお散歩日和でした♪

f:id:businessdeawee:20160520123413j:plain

六義園

最初に向かったのは駒込駅から徒歩7分の場所にある「六義園」です!

f:id:businessdeawee:20160520123433j:plain

こんな可愛い看板がお出迎えしてくれます!

結構小さいのでお見逃しなく!笑

f:id:businessdeawee:20160520123416j:plain

びっくりするぐらい自然です!

信じられるでしょうか?

これがあの池袋の隣の駅にある六義園に広がる自然なのです!

f:id:businessdeawee:20160520123426j:plain

本当に天気が良くて緑が美しかったです♪

f:id:businessdeawee:20160520123429j:plain

天気が良いので景色が抜群です!

f:id:businessdeawee:20160520123436j:plain

旅行で来られる方も多いみたいで、外国の友人などがいるかたは是非是非案内してあげてください♪

六義園で見れる夜桜もおすすめ!

ちなみに春に見れる六義園のライトアップされた、しだれ桜は美しいの一言に尽きます!

今年見逃した方は来年一度行くことをおススメします♪

ちなみに入場の際は平日でも長蛇の列ができますので少し早めにいくと良いかも?

f:id:businessdeawee:20160520123409j:plain

唐突なネコをどうぞ。つい撮っちゃいますよね。猫

旧古河庭園

話は戻りまして、次に向かったのはここ、古河庭園!

現在はバラフェス開催中です♪♪

今年の開催期間は5月7日(土)~5月31日(火)なのでお見逃しなく☆

f:id:businessdeawee:20160520123452j:plain

ちなみに六義園から古河庭園までは歩いていく大体15分ぐらいかかります。

園内には綺麗な薔薇が咲き乱れております!

f:id:businessdeawee:20160520123446j:plain

綺麗に手入れされた垣根も美しいですね!

色や形も様々な薔薇達をこの機会に皆さんも楽しんでみませんか??

f:id:businessdeawee:20160520123449j:plain

皆さんはどんな薔薇がお好みでしょうか?

ちなみに僕は真っ赤な薔薇が一番好きですねー。

f:id:businessdeawee:20160520123443j:plain

やはり赤が一番薔薇っぽいですからね!

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪