歌舞伎座ギャラリーの口コミ!築地の散歩コースでおすすめは?

先週は東銀座駅から直ぐの歌舞伎座ギャラリーに行ってきました!

皆さんは歌舞伎座にギャラリーがあるのをご存知でしたか?

 

東銀座の歌舞伎座ギャラリーとは?

f:id:businessdeawee:20160705191455j:plain

こんな感じで室内は実際に舞台で使われていたものが展示してあります。

それらを実際に触ったりすることもできますよ♪

f:id:businessdeawee:20160705191521j:plain

今回は参加者の方が実際に遊んでいるところを写真におさめさせてもらいました!笑

こんな感じでセットの上にも上がれます!

f:id:businessdeawee:20160705191512j:plain

歌舞伎の歴史や舞台役者について、楽しみながら学ぶ事ができます♪

f:id:businessdeawee:20160705191515j:plain

こんな綺麗な衣装も見れたりしますので、ぜひ一度足を運んでみて下さいね!

f:id:businessdeawee:20160705191518j:plain

そしてそして、実は歌舞伎座ギャラリーには屋上があるのです!

屋上の庭園

f:id:businessdeawee:20160705191509j:plain

屋上にはこのような庭園があり、天気が良いととても気持ちがいいです!

春~秋にかけては非常にお勧めです☆

木挽丁広場

f:id:businessdeawee:20160705191503j:plain

続いて向かったのがココ、木挽丁広場です。

木挽町広場 | 歌舞伎座

GINZA KABUKIZA地下2階にあります!

f:id:businessdeawee:20160705191506j:plain

当日は多くの人で賑わい、外国のお客さんもいました。

スタッフも活気があり、少し歩けば試食品を片手に話しかけてくれます。笑

皆さんこちらで思い思いのお土産を購入されていました!

築地本願寺

そして次に向かったのが築地本願寺です!

tsukijihongwanji.jp

築地本願寺は内装がとても綺麗で、お経を聞く人の椅子は映画館のようで、とても座り心地がよさそうでした。音響設備などもあり、大変近代的な印象を持ちました。

ちなみに「英語、中国語、フランス語などの言語に対応したパンフレット」もあり、外国人観光客にとっても親切な観光スポットでした。

築地市場

この後には築地市場に向かいました。

日曜の午後だったため開いてるお店は一部でしたが、どうやら場外市場は築地に残るようでしたので、今後も築地で鮮魚を手に入れることはできるようです!

 

(追記)歌舞伎座ギャラリーと築地本願寺へお散歩

f:id:businessdeawee:20160605130215j:plain

こちらは別日のものですが、当日は30人程度の方にお越し頂きました♪

銀座のビル群の中にある歌舞伎座の建物はとても風格があります!

f:id:businessdeawee:20160605130336j:plain

小道具に触れられます!

f:id:businessdeawee:20160605130451j:plain

ここでは、実際の舞台で使われている小道具を触って楽しむことができます♪

f:id:businessdeawee:20160605130453j:plain

f:id:businessdeawee:20160605130456j:plain

意外と知られていない穴場スポットですので、東銀座に来られた際は一度覗いてみて下さいね♪

一部触れないものもありますが、重みや質感など実際に触ってみることでわかる事も多く、とても貴重な体験をすることができる素敵な場所です!

今回も築地本願寺にも行ってきました!

f:id:businessdeawee:20160605130544j:plain

歌舞伎座の後は、築地本願寺にも行ってきました!

お散歩できる距離ですので、観光に来られた方は一緒にセットでみられることをお勧めします♪

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪