青梅観光のおすすめ妖怪伝説スポット!青梅三館めぐりに行ってきました♪

今回は、東京の西側に位置する「青梅」に行ってきました!
青梅は「妖怪伝説」だけでなく、昭和時代の街並みが残るとても素敵な場所でした。

青梅駅

f:id:businessdeawee:20160731095333j:plain

今回の集合はココ、青梅駅です!

降りた瞬間に観光スポットな感じがしてとても楽しい雰囲気です♪

参加者の方からも「ここ東京?」と言われるほどの場所でした。笑

f:id:businessdeawee:20160731095343j:plain

青梅はふらっとお散歩したり、写真を撮ったりするにはとてもおススメのスポットです。

f:id:businessdeawee:20160731095335j:plain

まさに「都会の喧騒を離れて」という感じです!

住吉神社

f:id:businessdeawee:20160731095338j:plain

まずは住吉神社に向かいました!

ココからは綺麗な景色も見れますよ♪

f:id:businessdeawee:20160731095340j:plain

さて、このような綺麗な街並みだけでなく、青梅には駅からさほど遠くないところに3つの有名なミュージアムがあります!

3館入場券がお得ですので、青梅に行かれる方は是非そちらをご利用ください♪

昭和レトロ商品博物館

f:id:businessdeawee:20160731095318j:plain

一つ目がここ、昭和レトロ商品博物館。

f:id:businessdeawee:20160731095435j:plain

昭和レトロ商品博物館では、昔懐かしいポスターや商品やパッケージや絵本など様々な懐かしさに出会うことができます。

f:id:businessdeawee:20160731095253j:plain

また、妖怪「雪女」にまつわる伝記や諸説などを展示してある「雪女の部屋」もあります。

f:id:businessdeawee:20160731095442j:plain

部屋は畳づくりになっていて、畳の良い香りがします。

f:id:businessdeawee:20160731095445j:plain

中々趣深い場所でした。

f:id:businessdeawee:20160731095447j:plain

そして次に向かったのが、赤塚不二夫会館です。

赤塚不二夫会館

f:id:businessdeawee:20160731095314j:plain

赤塚不二夫会館は、赤塚不二夫さんの作品の数々や記念品などが多数あり、ファンにはたまらない場所だと思います!

f:id:businessdeawee:20160731095257j:plain

こんな興味深い空間も。笑

f:id:businessdeawee:20160731095312j:plain

ここでしか買えないお土産もあるので、是非一度立ち寄ってみてくださいね♪

f:id:businessdeawee:20160731095259j:plain

そして最後に向かったのが、昭和幻燈館です!

昭和幻燈館

f:id:businessdeawee:20160731095325j:plain

昭和幻燈館には、昭和のジオラマや昔の映画のポスターなどが展示してあります!

f:id:businessdeawee:20160731095327j:plain

特に昭和の街並みを再現したジオラマはとても細かく作られており、必見です。

f:id:businessdeawee:20160731095330j:plain

ハイキングで有名な青梅ですが、東京駅からのアクセスも悪くないので、まだ訪れたことのない地方在住の方も、是非是非一度行ってみて下さいね♪

きっとまた違った東京の景色が見れるはずです☆

おまけ:青梅の街並み

f:id:businessdeawee:20160731095346j:plain

う~ん本当に東京なのだろうか。笑

f:id:businessdeawee:20160731095349j:plain

新鮮な野菜も売っていました。

f:id:businessdeawee:20160731095359j:plain

最後にカエルで締めます。笑

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

青梅近辺の観光情報

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪


英語を話したい方は?
FRONのLINEで最新情報をゲット♪

台湾人の友達を作るなら?
日台交流会LINEで最新情報をゲット☆

日本語で外国人と交流するなら?
にほんご交流会LINEで最新情報をゲット★