新しい国際交流パーティー?英語を話せない日本人と外国人の交流会@東京

にほんご交流会@神谷町

こんにちは!
FRON国際交流イベントスタッフの影山です!

今回は新しいジャンルの国際交流イベントのご紹介です!

FRONにほんご交流会がスタート!

先日英語を話したいなら国際交流パーティー!という記事を書きました。
FRONの国際交流パーティーには外国人が多く参加されますので、やはり日本人の方も「英語を話したい!」という方が多く参加されます。

ですが、

「英語を話せないけど、ちょっと国際交流には興味ある」

「英語は話せないけど、外国人の友達が欲しい」

「英語が話せないから、国際交流パーティーに参加するのはちょっと気が引ける。」

「でも、日本語で外国人と交流する会なら安心かも?」

そんな日本人の方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで、そんな日本人の方々のために、FRONは7月から外国人と日本語で交流する「にほんご交流会」をスタートしました!

にほんご交流会とは?

にほんご交流会@神谷町

タイトルにも「新しい国際交流パーティー?」と「?」を書きましたが、FRONが開催している「にほんご交流会」は、フォーマルな形の「パーティー」とは少し違います。

会場はカフェレストランや明るい雰囲気のアイリッシュパブになりますので、皆さん気軽な感じで立ち寄れます。一人参加の方もたくさんいらっしゃいます。

FRONの「にほんご交流会」は、文字通り、日本人と外国人とが「日本語」で交流する会になります。なので、日本人の方は英語を話せなくても全く問題ありません。

当日はできる限り「日本語」を使って日本人と話そう!というイベントですので、使用言語はもちろん「日本語」になります。

気になる初回の外国人参加者の方は、日本語を勉強したい方や日本語を話したい方、日本人の友達を作りたい方などが多くご参加されていました♪

初回には50名近くの方に来て頂きましたので、当日の様子が気になる方はこちらから☆

fron.tokyo

日本に住んでいるものの、意外にも日本語を話す機会が無かったり、日本人の友達が少ない外国人の方は多かったりします!

ですが、英語圏に留学されたことがある方でしたら、「中々現地の友人ができない!」という想いを抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日本に住んでいる外国人の方も、実はそのような想いを抱いていることがあります。
FRONはそんな外国人の方と、外国人の友達を作りたい日本人の方との、橋渡しになれればと思っております。

少しでも国際交流にご関心のある方は、ぜひ一度気軽に来てみて下さいね♪
それではスタッフ一同、「にほんご交流会」で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

にほんご交流会の公式SNS

また、7月から「にほんご交流会」の公式SNSも始動しましたので、今後多くの人に参加して頂けるように頑張って情報発信をしていきたいと思います!

にほんご交流会の公式LINE

f:id:businessdeawee:20160721125959j:plain

友達追加でイベント情報やお得なスタンプカードをゲット♪

にほんご交流会の公式Facebook 

Facebookではイベント情報やイベント報告を配信!
皆さんからの「いいね!」をお待ちしております☆

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪


英語を話したい方は?
FRONのLINEで最新情報をゲット♪

台湾人の友達を作るなら?
日台交流会LINEで最新情報をゲット☆

日本語で外国人と交流するなら?
にほんご交流会LINEで最新情報をゲット★