酒蔵見学を神奈川でするなら中澤酒造!日本酒試飲を楽しもう♪

こんにちは!

FRON国際交流イベントスタッフです。

突然ですが、皆さんは日本酒の酒造見学に行かれたことはありますでしょうか?

僕は今まで石川酒造さんや田村酒造さんに行ったことがあるのですが、実は今回は神奈川県にある酒造に訪問してきました!

その気になる酒造がこちら!

 

神奈川県にある中澤酒造のご紹介!

中澤酒造

中澤酒造さんです!

なんと中澤酒造さんは創業から200年も続いています。

とても長い歴史をお持ちですね!

ちなみにお酒は松みどりがとても有名です。

 

小田急小田原線の新松田駅 or JR松田駅の近くです

新松田駅

中澤酒造さんは、小田急小田原線の新松田駅北口から徒歩5分のところにあります。

ちなみにJR御殿場線の松田駅からも行けます。

当日はとても天気の良い日でした。

酒造の入口はこんな感じでした♪

中澤酒造

 

気になる中澤酒造の中はどんな感じ?

中澤酒造

さすが創業200年ということもあり、歴史を感じさせる酒造でした。

恒例の日本酒タンクも大きいです!

中澤酒造

趣を感じさせますね~

中澤酒造

もちろん日本酒の試飲もできますよ♪

中澤酒造

日本酒のお土産も豊富です!

中澤酒造

都会の喧騒から離れ、ちょっとした旅行気分を味わい方にはとてもお勧めのスポットです!

特に神奈川県にお住いの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

それでは今回お邪魔させていただいた中澤酒造さん!

どうもありがとうございました☆

入口には松みどりがどでーんと置いてあります!

中澤酒造

松みどりはネットでも買えますので、一度その味を試してみてはいかがですか?

また、他にも最近は感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.comという、様々な日本酒を購入できるサイトが登場しているようですね!

それではまた次回の国際交流イベントでお会いしましょう☆

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪