鎌倉ハイキングの見所!11月下旬の紅葉シーズンがお勧め!

こんにちは!
FRON国際交流イベントスタッフの影山です!

今回は北鎌倉駅から紅葉を眺めながら鎌倉のハイキングコースを通り、有名な大仏を見て、長谷駅に向かうコースのお散歩に行って来ました!

鎌倉ハイキングコースのご紹介

浄智寺

まず最初は、北鎌倉駅からすぐのところにある鎌倉五山第四位のお寺!

「浄智寺」に立ち寄りました!

%e6%b5%84%e6%99%ba%e5%af%ba-1

綺麗な青空に紅い紅葉が映えますね〜♪
鎌倉の紅葉

本当に自然豊かで落ち着く空間でした。

鎌倉の紅葉

そして自然豊かなハイキングコースを登って行きます!

鎌倉のハイキングコース

少し登って行くと木々の隙間から良い景色が見えてきます!

鎌倉ハイキング

葛原岡神社

そしてそのまま歩いていくと、縁結びで有名なパワースポットの「葛原岡神社」が見えてきます!

葛原岡神社

売店もあり、休憩できる椅子やテーブルも多いので、ハイキングコースを通る人はここで休憩していくのが良いと思います!

景色もとても良いですよ(^^)

鎌倉ハイキングの景色

道中の紅葉もハイキングを盛り上げてくれます♪

鎌倉ハイキング

また、海を眺めることができる、ビュースポットもあります!

鎌倉ハイキングの眺め

そのままハイキングコースを下って行くと、鎌倉高徳院の大仏様とご対面です♪

鎌倉高徳院の大仏

鎌倉高徳院の大仏

やはりとても人気なスポットで、こちらは拝観終了時間間際でもとても多くの観光客でにぎわっています!!

鎌倉の紅葉

境内を黄色を主体にした淡い紅葉が彩ります♪

ちなみにこの時期の拝観時間は5時までになっているので、鎌倉めぐりの最後に高徳院に立ち寄ろうと考えている方は、時間にお気を付けください!

江ノ電

江ノ電

そして最後は長谷駅で江ノ電に乗り込みました!

なんと11月下旬は駅がイルミネーションに彩られています!!駅を見るともうじきやって来るクリスマスのシーズンを感じることができますね♪

一方、この時期の週末夕暮れ時の長谷駅は常にこのような混雑が予想されますので、皆さんも時間には余裕をもって旅行の計画を立ててくださいね☆笑

さてはて今回の鎌倉散策はハイキングコースを通っての山中お散歩でしたが、自然も豊かで、とても歩きがいのある道でした!

日頃運動されていない方は良い運動にもなると思いますので、たまにはハイキングコースを通ってみるのもいいかもしれませんよ?

それでは今回もご参加頂いた外国人、日本人の皆様、どうもありがとうございました!

また次回の国際交流イベントでお会いしましょう!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪