鎌倉の紫陽花は6月初旬から中旬が見頃!鎌倉の観光スポット4選!

こんにちは!
FRON国際交流イベントスタッフの影山です。

先日は鎌倉に紫陽花を見に行ってきました!

今回は極楽寺駅から長谷駅までを散策してきましたので、その様子をご紹介します♪

鎌倉あじさい観光のおすすめスポット4つ

1. 関東の駅百選に認定「極楽寺駅」

今回の鎌倉ウォーキングのスタートはこちら、極楽寺駅です!
こちらの「極楽寺駅」は関東の駅百選に認定されています!

選定理由は「緑と静寂のなか古風な雰囲気で風情とやすらぎを感じさせる駅」とのこと。
実際はこんな感じでした!

f:id:businessdeawee:20160615153650j:plain

極楽寺駅の裏に「極楽寺」があるのですが、写真撮影+写生禁止ということで、残念ながら写真は断念しました…

写生まで禁止とは中々驚かされました。

今回のテーマは「紫陽花」でしたが、早速道中でも様々な紫陽花をみることができました☆

f:id:businessdeawee:20160615153654j:plain

毎年6月中旬ごろは見ごろなようですよ!観光客の方も沢山いました♪

2. 300年以上続く老舗の和菓子店「力持屋」

名物の「権五郎力餅」は、添加物を一切使わず、つきたての餅を甘さ控えめのきめ細やかなこし餡でくるんだ素朴な和菓子です!

f:id:businessdeawee:20160615153656j:plain

日持ちの良い求肥を使った力持もあり、お土産にも最適です♪

公式HPはこちら

kamakura-guide.jp

3. 江ノ電と紫陽花を同時に撮影できる「御霊神社」

次に向かったのはこちら。

入口の目の前に踏み切りのある「御霊神社」です!

江ノ電と紫陽花を同時に撮影できる事で有名なスポットの1つになっています♪

f:id:businessdeawee:20160615153657j:plain

ちなみにその気になる写真が~・・・

コチラです!!

f:id:businessdeawee:20160615153659j:plain

やや早かったですね。笑

写真を撮るのがあまり得意じゃない方は連射するか、いっそのこと動画をおススメします!

4. 鎌倉のお寺随一の眺め「長谷寺」

そして遂に今回のウォーキングの一番の見どころ、あじさい路で有名な長谷寺です!

週末には本当に多くの人が訪れ、賑わいが凄いです!

f:id:businessdeawee:20160615161709j:plain

今回は土曜日に行ったのですが、当日の待ち時間はなんと3時間っ!

ですが、整理券さえ手に入れれば指定された時間以降ならいつでも入場できますので、長谷寺で紫陽花を見ようと思っている方は、朝整理券をもらって先に他の所を散策することをお勧めします!

f:id:businessdeawee:20160615153703j:plain

色も種類も様々で、どこを見ても景色が異なり、非常に楽しめます♪

f:id:businessdeawee:20160615153705j:plain

あじさい路の中は本当に紫陽花に囲まれています!

f:id:businessdeawee:20160615153707j:plain

あじさい路の上部から見える景色はまさに絶景ですっ!!

f:id:businessdeawee:20160615153709j:plain

混雑の理由もわかりますね。笑

竹林もあり、とても涼しげな雰囲気も?

f:id:businessdeawee:20160615153711j:plain

極楽寺駅~長谷駅で紫陽花めぐりをするなら、こちらの長谷寺で締めくくるのをお勧めします♪

5. 修繕を終えた「鎌倉高徳院の大仏」

僕らはこの後、今年3月に修繕を終えたばかりの大仏を見に行きました!

いつみても間近で見ると迫力があります♪

f:id:businessdeawee:20160615153701j:plain

外国人観光客の方もとても多くいらっしゃってました!

やはり大仏は人気ですねー。笑

f:id:businessdeawee:20160615153713j:plain

今回は梅雨の風物詩紫陽花を満喫することができました!
旬が短いので機会があるひとは是非紫陽花を見に鎌倉まで足を運んでみてください♪

その他の観光スポットはこちら★

参加してくださった皆様、ありがとうございました!
また次回のイベントでお会いできることを楽しみにしております!

 

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪


英語を話したい方は?
FRONのLINEで最新情報をゲット♪

台湾人の友達を作るなら?
日台交流会LINEで最新情報をゲット☆

日本語で外国人と交流するなら?
にほんご交流会LINEで最新情報をゲット★