江の島の観光ルートをご紹介!日帰りで行けるおすすめスポット4選♪

3連休は「江の島」に行ってきました!

幸い雨も降らずに、良い観光日和でした。
夏真っ只中の江の島は、海水浴やサーフィン目的の方や、観光客の方が沢山おり、多くの人で賑わっていました。

今回はそんな「江の島」のお勧め観光スポットをご紹介します☆
それでは早速いってみましょう♪

江ノ島のオススメ観光ルート

1. 江の島大橋

f:id:businessdeawee:20160718152139j:plain

まずはココ、「江の島大橋」です!

小田急江ノ島線の「片瀬江ノ島駅」から江の島へ向かう江の島大橋にも、とても多くの人がいました。

ちなみに当日は電車がかなり混んでいましたので、多少余裕を持って出発された方が良いかと思われます。

この日は快晴ではなかったので、富士山を見ることはできませんでしたが、晴れの日には富士山も見れるようです!

富士山は見れませんでしたが、それでもとても綺麗な景色を見ることができるスポットです☆

f:id:businessdeawee:20160718152349j:plain

大橋を渡ると江島神社へ続く坂道があり、そこは多くのお土産屋や露店、飲食店でにぎわっています。

2. 江の島神社

f:id:businessdeawee:20160718152417j:plain

江の島神社は「縁結びご利益」があることもあり、カップルで来ている方がとても多かったです。笑

絵馬もピンク色のものがあったりと、とても華やかでした!

自然もとても豊かで、境内には紫陽花も咲いていました。

f:id:businessdeawee:20160718152512j:plain

階段を上がりドンドンと奥に進んで行きます。

f:id:businessdeawee:20160718152634j:plain

途中にはひらけた場所も多く、景色がとてもきれいです。

f:id:businessdeawee:20160718152734j:plain

そして江の島神社を後にして、いよいよ江の島サムエルコッキング苑へ!

3. サムエルコッキング苑

こちらもすごく自然豊かな庭園になっており、とても癒される空間になっています。

f:id:businessdeawee:20160718152916j:plain

喫茶店もあるので、休憩にはもってこいかもしれません。

f:id:businessdeawee:20160718152905j:plain

皆さん興味津々でした。

f:id:businessdeawee:20160718152938j:plain

そしてこちらの中心には、江の島を360度一望できる展望台「江の島シーキャンドル」があります。

4. 江の島シーキャンドル

f:id:businessdeawee:20160718153544j:plain

外観はこんな感じです。笑

f:id:businessdeawee:20160718153601j:plain

何だか下から見ると高層ビルのようです。

f:id:businessdeawee:20160718153651j:plain

この日は霧が凄かったのですが、海に囲まれてる景色は絶景です。

f:id:businessdeawee:20160718153632j:plain

夜にはライトアップされた江の島をここから眺めることができるので、江の島観光の最後のスポットにしても良いかと思います☆

その他の観光スポット

他にも江の島は以下のような観光スポットがあります♪

  • 悪縁切り・才能運アップの強力パワースポット「奥津宮」 
  • 縁結びや恋物語が有名な「龍恋の鐘(りゅうれんのかね)」 
  • 美しい夕景がかながわの景勝50選にも指定されている「稚児ヶ淵(ちごがふち)」 
  • 長い歳月を経て波の浸食でできた洞窟「江の島岩屋」

他の観光スポットが気になる方はこちらを見てみてくださいね♪

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

 

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪


英語を話したい方は?
FRONのLINEで最新情報をゲット♪

台湾人の友達を作るなら?
日台交流会LINEで最新情報をゲット☆

日本語で外国人と交流するなら?
にほんご交流会LINEで最新情報をゲット★