20代〜30代が東京で安く英会話するには?

こんにちは!アラサーだしそろそろ英語やらなきゃ…

そんな風に考えている方も、もしかしたらいっしゃるのではないでしょうか?

現在FRONでは、アラサー限定や20代限定の英会話イベントや国際交流イベントを開催しております♪

  • 英会話を上達させたい方
  • 英語を話す機会を探している方
  • 英語やTOEICを勉強中の方
  • 外国人の友達を作りたい方
  • 新しい友人を作りたい方

などなど、20歳以上であればFRONの国際交流イベントには参加できますので、ぜひお気軽にご参加下さい☆

アラサーナイトのご紹介

ちなみにここでいうアラサーとは、主に27歳~35歳ぐらいまでの方とさせて頂いております♪

アラサーナイトは、新宿、渋谷、六本木などの都内で平日夜の開催が多いため、毎回お仕事帰りに遅れてご参加される方も多数いらっしゃいます。

ちなみに以前のアラサーイベントには、終了1時間前から参加され、23時30分頃まで残られている方もいらっしゃいました!FRONのイベント会場の多くは「居残りOK」となっていますので、遅れてのご参加でもお気軽にお越し下さいね★

ちなみに当日の参加者の国籍は、

  • アメリカ
  • カナダ
  • オーストラリア
  • スウェーデン
  • エジプト
  • サウジアラビア
  • インド
  • ブラジル
  • マレーシア
  • 中国
  • 韓国
  • 台湾

などなどでした!

FRONのイベントにはアメリカ人参加者の方が多くなる傾向がありますので、英語のネイティブと話したい方のご参加も大歓迎です♪

また、毎回多様な国籍の方にご参加頂いておりますので、色んな外国人の方の英語に慣れることもできますよ!ちなみに当日の参加者の感想を一部ご紹介します★

日本人女性参加者の感想は?

若い子が少ないかなーと思ってきました。

落ち着いて色んな人と話せてよかったです。

 

毎回色んな国籍の人と話せるのが本当に楽しいです!

普段は外国人と話す機会が少ないのでこういう機会はとてもありがたいですね。

 

日本人男性参加者の感想は?

アラサーってことにそんなに拘りは無かったんですが(笑)

でもこのぐらいの人数(40名程度)の方が話しやすいし良いと思います。

会場もお洒落で良い感じですね。

 

外国人男性参加者の感想は?

あんまり参加者が若すぎるのも嫌だなと思ってね。

いつもより少人数だけど、こういうのも落ち着いて話せるし良いんじゃないかな?

 

などなど、落ち着いた感じで話せて良かったとの意見が多かったです♪

20代限定の英会話イベントのご紹介

ちなみに先日開催された20代の国際交流会も平日での開催でしたが、多くの方にお越し頂きました!そしてこの日は外国人の方がなんと7割以上でした♪

参加者の国籍は、

  • アメリカ
  • オーストラリア
  • フランス
  • イギリス
  • ルーマニア
  • グアテマラ
  • サウジアラビア
  • ロシア
  • 中国
  • 香港
  • 韓国
  • インドネシア
  • ベトナム

などなどでした!

20代交流会参加者の感想は?

いや~メチャクチャ色んな人と話せました!

外国人もめっちゃ多くて良かったです。

日本人男性

 

同世代で仕事の話とかもできる人がいたので来て良かったです。

日本人女性

 

仕事で日本に来たけど同世代の友達が欲しくて参加しました!

今度今日友達になった人とご飯食べに行きます。

外国人男性

 

何となくここのイベントの雰囲気が好きだからたまに参加してます。

ここの会場の雰囲気も良いですね。

外国人女性

 

以上になります!

他にもFRONの国際交流イベント参加前に良く聞かれるご質問にお答えしてみましたので、早速みてみましょう♪

イベント参加前に良くあるご質問とその回答

質問

英語が話せなくても大丈夫でしょうか?

恐らくこの質問が一番聞かれることが多いのですが、結論から申しますと…

「全く問題ございません」

毎回日本語を話せる外国人の方にも多くご参加頂いておりますので、安心してご参加下さい!また、イベントには英語を話せる日本人スタッフや、日本語を話せる外国人スタッフも参加していますので、何かお困りのことがございましたらお気軽にお声がけください。

国際交流には、言語能力よりも「国際交流をしてみたい」という想いが大事ですので、どなたでもお気軽にご参加ください!きっと新しい出逢いや発見があるはずです♪

どのような方が参加されるのでしょうか?

外国人は、主に日本在住の方や日本文化・日本人に興味のある方が多くご参加されます。日本人は、主に英語や海外、外国人や異文化に関心のある方が多くご参加されます。

ちなみにイベントには、20代~30代の社会人の方に一番多くご参加いただいております。20歳以上の方であれば大学生の方のご参加も歓迎ですし、もちろん40代以上の方のご参加も大歓迎です!

国際交流に年齢は関係ありませんので、どなたでもお気軽にご参加ください♪

(※ネットワークビジネス・宗教・勧誘目的のご参加はご遠慮頂いております)

一人で参加しても良いのでしょうか?

こちらの質問も聞かれることが多いのですが、国際交流イベントには多くの方がお一人でご参加されています!なので、お一人でのご参加も大歓迎です!

お一人で参加されても、当日沢山のご友人ができたというお声も多く頂いておりますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

良くある国際交流パーティーとの違いはありますか?

一般的な国際交流パーティーと同じように、英語でも日本語でも自由に参加者同士で会話を楽しんで頂く形になりますが、クラブなどの騒がしい場所ではなく、落ち着いたバーやパブでイベントを実施しております。

なのでアットホームな雰囲気で英会話を楽しみたい方にお勧めのイベントです!

また、最近では外国人の方の方が多く参加して下さるようになり、他のイベントと比べると外国人の方の比率が高いのも特徴です♪

ちなみに日本語を話せる外国人の方にも多数ご参加頂いておりますので、英語が苦手でも大丈夫です。

イベントの途中参加や途中退出はできますか?

はい、イベントの時間内でしたら、途中参加・途中退出が可能です!欧米ではファッショナブルレイトという単語があるように、外国人の方は結構遅れて来られる方も多かったりします(笑)

またちょくちょく新しい質問がきたら書いていこうかと思います。それではみなさんとイベントでお会いできることを楽しみにしています!

ちょっとでも気になった方はぜひ一度気軽にFRONの国際交流イベントに来てみて下さいね♪

今後のFRON国際交流イベントや英会話イベントの一覧はこちらから!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪