フランスのお菓子が食べたい?スイーツパーティーのスイーツをご紹介♪

こんにちは!

今回はFRONで定期的に開催しているスイーツパーティーでは、「一体どんなお菓子があるの?」ということで、ちょっとご紹介してみようかと思います♪

 

フランスのお菓子

f:id:businessdeawee:20160917142704j:plain

会場は南青山にあるお洒落なワインバーで開催しています☆

オーナーはフランス人の方で、毎回手作りのスイーツを作っていただいております♪

ちなみにフランスというと「エクレア」や「マカロン」が有名ですが、どうやらそれだけでなく色々な種類のお菓子やスイーツがあるようです!

matome.naver.jp

クリームブリュレやフォンダンショコラなどの知名度は高いですが、さすがお菓子の本場、フランスには本当に色んな種類のお菓子があるみたいですね。

FRONのスイーツパーティーではこのようなフランスのお菓子に限らず、様々な種類のデザートをご用意しております☆

 

スイーツパーティーのスイーツは?

ちなみに前回のスイーツパーティーのラインナップはこんな感じでした☆

ナッツたっぷりのアップルパイ

f:id:businessdeawee:20160917142652j:plain

クリームいっぱいのスポンジケーキ

f:id:businessdeawee:20160917142708j:plain

卵の風味が良く、カラメルがとても美味しいです♪

 

コーヒー風味のロールケーキ

f:id:businessdeawee:20160917142712j:plain

毎回スイーツの中身は変わりますので、リピーターで参加してくださる方もいらっしゃいます♪

 

スイーツパーティー参加者の感想

スイーツ食べに来ました!

美味しかったです~♪

椅子に座ってゆっくり話せるのが良いですね。

日本人女性(20代)

時間の都合も良かったのでスイーツを食べに来ました!

全部英語なんじゃないかとちょっと不安になったんですけど、そんな事は無くて良かったです。笑

日本人男性(30代)

 

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

 

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪