谷根千のおすすめ散歩コース!下町風情を感じてみませんか?

こんにちは!

FRON国際交流イベントスタッフの影山です。
先日は谷根千と呼ばれるエリアをおさんぽしてきました!

谷根千エリアの散歩コース

谷根千とは?

f:id:businessdeawee:20160611001032j:plain

皆さんは谷根千をご存知でしょうか?

谷根千とは「谷中、根津、千駄木」の総称です!

実はこのエリアには下町風情が残る商店街が数多くあるのです。

以前RETRIPさんでもグルメが紹介されていました!

retrip.jp

ヒヤラマスギにびっくり

f:id:businessdeawee:20160611001011j:plain

こちらは樹齢90年の「ヒマラヤスギ」です!

初対面の僕の一言目は「でかっ」でした!

東京にこんなにも大きな木があったとは知りませんでしたね…

根津神社もあります

f:id:businessdeawee:20160611001025j:plain

お次は根津神社です♪

こちらの神社にはなんと千本鳥居があります!

千本鳥居

f:id:businessdeawee:20160611001041j:plain

そう、写真の通り、京都の伏見稲荷大社にもあるアレです。

参加者の方からは「京都のより小さいけどこれも可愛くていいね」という感想をいただきました。笑

f:id:businessdeawee:20160611001050j:plain

早速皆でくぐってきました!

中にはかなり背が低い鳥居もあるので頭上注意です。

f:id:businessdeawee:20160611001058j:plain

ちなみに1つ10万円で建てさせてもらえるそうです!

かなり高い・・・

谷中銀座で食べ歩き!

f:id:businessdeawee:20160611001107j:plain

最後は谷中銀座で皆で食べ歩きです!

f:id:businessdeawee:20160611001120j:plain

ここでしか食べられないものも沢山あるので食べ歩き好きな方は必見です♪

f:id:businessdeawee:20160611001128j:plain

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

また次回のイベントでお会いしましょう!

New!! LINE@も始めました!

最新国際交流パーティー情報やスタンプカード等のお得な情報を配信しております。

友だち追加数

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪