鎌倉観光とハイキング!鎌倉の魅力的な散歩コースをご紹介♪

こんにちは!
FRON国際交流イベントスタッフの影山です。
2/7(日)は鎌倉でハイキングをしてきました!

鎌倉のお散歩コース

f:id:businessdeawee:20160611000534j:plain

当日はとても天気が良くとても暖かかったです。

本当にいつも天候に恵まれております!

浄智寺

f:id:businessdeawee:20160611000544j:plain

最初は浄智寺に訪れました!

f:id:businessdeawee:20160611000616j:plain

仏殿や、やぐら、書院など、見どころがたくさんでした♪

f:id:businessdeawee:20160611000624j:plain

奥にはキュートな布袋様の像があります。

おなかを撫でるとご利益があるので、皆さん是非さわりましょー!

葛原岡神社

f:id:businessdeawee:20160611000557j:plain

その後は少し山道を歩いて縁結びで有名な「葛原岡神社」に行きました!

f:id:businessdeawee:20160611000636j:plainf:id:businessdeawee:20160611000650j:plain

標高が高いので景色もとても綺麗です♪

一度皆さんも訪れてみてはいかがですか?

高徳院

最後はハイキングコースを楽しみながら山を下り、大仏様が祀られている「高徳院」です!

f:id:businessdeawee:20160611000707j:plain

f:id:businessdeawee:20160611000718j:plain

今回は残念ながら修繕中で大仏様を見ることはできませんでした…

ですが素敵な思い出はたくさん作れたような気がします!

f:id:businessdeawee:20160611000738j:plain

修繕が終わったら綺麗な大仏様を見にもう一度訪問したいと思います!!

f:id:businessdeawee:20160611000731j:plain

今回も参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

他にも鎌倉は見どころ満載です!

 

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪