桜木町駅から徒歩12分のカップヌードルミュージアムに訪問!

こんにちは、FRON国際交流イベントスタッフです。
先日は横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!

今回は2度目の訪問です♪

カップヌードルミュージアムとは?

!!! CUPNOODLES MUSEUM

f:id:businessdeawee:20160201172552g:plain

公式HPにはこのような記載がありましたが、こどもだけでなく、大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんでした!

当日の天気は・・・?

前回は生憎の雨でしたが、今回は、なんと、「曇り」でした!!

f:id:businessdeawee:20160610124939j:plain

曇り空でも横浜の景色は素晴らしい!

館内には様々なメッセージが…

f:id:businessdeawee:20160610125046j:plain

「洗濯機ができてお母さんが楽になってよかったね」

どうやら館内には、カップヌードルに限らず、様々な思わぬメッセージとの出会いも待っているようです。

オリジナルのカップヌードル作り

今回も、「オリジナルのカップヌードル作り」に参加しました!

f:id:businessdeawee:20160610125055j:plain

こちらの自動販売機で購入したカップヌードルの器に、自由に思いの丈を描いていきます。

f:id:businessdeawee:20160610125105j:plain

このような感じでグッズはいっぱい揃っています!

f:id:businessdeawee:20160610125114j:plain

(作・影山)

空白が多く、どこか切なさを感じるカップに、可愛らしさと力強さを兼ね備えたひよこちゃんを描いていきます。

すると・・・

どうでしょう・・・

f:id:businessdeawee:20160610125124j:plain

最終的には何とこうなりました!!

ごめんなさい、嘘です。

こちらは別の参加者の方の作品です!

f:id:businessdeawee:20160610125159j:plain

参加者の方々は非常に作るのが上手でした!!
今回も参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

 

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪


英語を話したい方は?
FRONのLINEで最新情報をゲット♪

台湾人の友達を作るなら?
日台交流会LINEで最新情報をゲット☆

日本語で外国人と交流するなら?
にほんご交流会LINEで最新情報をゲット★