大宮の鉄道博物館の感想!大人の社会科見学第4位に訪問!

こんにちは、 FRON国際交流イベントスタッフです。
気づけば2016年も早1か月が経とうとしています!

本当に時が経つのは早いですね。
今回は昨年度のイベント報告をご紹介しようかと思います!

それでは早速いってみましょう!

鉄道博物館に訪問

総入場者数は800万に以上!

2015年12月には、大宮にある鉄道博物館に行ってきました!

www.railway-museum.jp

なんと、ちょうどその日は前日に総入場者数が800万人を越えたそうです!

f:id:businessdeawee:20160610233126j:plain

それだけ日本の鉄道技術が優れていて、それに興味を持っている方がいるということですね!

ちなみにインドネシアでは日本の中古車が電車に使われているそうです↓

newsphere.jp

世界に日本の技術が輸出されるのはうれしいですね。

f:id:businessdeawee:20160610233225j:plain

ちなみに当日の参加者の方には非常に鉄道に詳しい方がいて、僕自身も勉強させて頂きました!笑

大人の社会科見学第4位!

館内は鉄道の技術の進歩や信号機の仕組みなどを知ることができ、体験ゾーン等子供から大人まで楽しめるコンテンツが盛り沢山です!

f:id:businessdeawee:20160610233140j:plain

実際に昔の車両に入ることができ、座席の材質や、ボックスシートの仕組みも様々でとても面白いです。

f:id:businessdeawee:20160610233148j:plain

さすが大人の社会科見学第4位にランクインするだけありましたb

ちなみに鉄道博物館は京都にもあるようです!

京都に訪れた際は訪問してみるのも良いかもしれません♪
それではまた次回のイベントをお楽しみに!

  • LINEで送る

SNSでFRONの最新情報をゲット♪