
FRON国際交流イベントスタッフブログ

英語学習や国際交流イベント、東京近郊の社会科見学・観光スポット情報に加えて、日本文化や海外文化に纏わる話をご紹介♪

英会話を東京で外国人としませんか?アラサー限定や20代の国際交流会も開催中♪

イベント情報 イベント報告 英語

f:id:businessdeawee:20160925153540j:plain

こんにちは!

今回はFRONで現在開催中の国際交流イベント、アラサー限定パーティーや20代の交流会をご紹介します♪

  • 英会話を上達させたい方
  • 英語を話す機会を探している方
  • 英語やTOEICを勉強中の方
  • 外国人の友達を作りたい方
  • 新しい友人を作りたい方

などなど、20歳以上であればFRONの国際交流イベントには参加できますので、ぜひお気軽にご参加下さい☆

それでは早速いってみましょう! 

  • アラサー限定パーティーのご紹介
  • アラサー限定パーティー参加者の感想
  • 20代の国際交流会のご紹介
  • 20代の国際交流会の感想
続きを読む

川越観光のおすすめスポットとお散歩ルートをご紹介♪ 松本醤油の蔵見学は必見!

スポット紹介 イベント報告

f:id:businessdeawee:20160919132410j:plain

こんにちは!

FRON国際交流イベント運営スタッフの影山です!今回の「東京さんぽ」では、江戸時代の街づくりで有名な「川越」エリアに行ってきました!

実は当日はあまり天気が良くなかったのですが、幸い途中からは曇りになり、少し空いている川越を楽しくお散歩できました!

今回はそんな川越の魅力を紹介します♪

  • 1. 松本醤油蔵見学
    • 醤油の製造法や蔵の歴史を拝聴
    • 再仕込み醤油が人気
  • 2. 菓子屋横丁
  • 3. 小江戸川越
  • 4. 熊野神社
  • 埼玉の観光スポットガイド
続きを読む

フランスのお菓子が食べたい?スイーツパーティーのスイーツをご紹介♪

イベント報告 グルメ

f:id:businessdeawee:20160917142659j:plain

こんにちは!

今回はFRONで定期的に開催しているスイーツパーティーでは、「一体どんなお菓子があるの?」ということで、ちょっとご紹介してみようかと思います♪

スイーツパーティー | FRON [フロン]

  • フランスのお菓子
  • スイーツパーティーのスイーツは?
    • ナッツたっぷりのアップルパイ
    • クリームいっぱいのスポンジケーキ
    • コーヒー風味のロールケーキ
  • スイーツパーティー参加者の感想
    • 日本人女性(20代)& 日本人女性(40代)
    • 日本人女性(20代)
    • 日本人男性(30代)
  • おまけ:フランスのお菓子が食べたくなった方へ
続きを読む

英語が話せない日本人でも大丈夫!外国人と日本語で交流する「にほんご交流会」を開催中!

イベント情報 日本語

f:id:businessdeawee:20160901201908j:plain

こんにちは!

真夏が過ぎ去り秋の手前の季節、9月がやってきました!

FRONでは9月も通常の国際交流パーティーに加えて、様々なジャンルのイベントを企画しております!

今回は先日新橋で開催した「にほんご交流会」の感想を参加者の方に聞いてきましたので、ちょっとご紹介します♪

  • にほんご交流会とは?
  • にほんご交流会参加者の外国人比率と国籍
    • 参加者の割合
    • 参加者の国籍
  • 外国人参加者の感想
  • にほんご交流会のSNS
続きを読む

新木場公園でBBQを開催!ブルーシートの大きさと人数の目安は?

イベント報告 グルメ スポット紹介

f:id:businessdeawee:20160831143032j:plain

8/27(土)は新木場公園でBBQを開催しました!

当日は朝から天気が不安定で、開催できるか非常に不安でしたが、何とか無事開催することができました。笑

当日は本当にどうしようかと思いましたが、思い切って決行して良かったです。

ちなみに当日の空はこんな感じです。

f:id:businessdeawee:20160830152250j:plain

そんなこんなで開催されたBBQですが、今回はBBQをする時にあると便利なグッズや忘れがちなグッズをご紹介します!

それではさっそく行ってみましょう!

  • BBQにあると便利なブルーシートの大きさと人数の目安
  • BBQに持っていくのに忘れがちなモノ
  • テントがあれば多少の雨でも安心
続きを読む

英語を話したい?外国人と日本語で出会いたい?国際交流パーティー情報♪(9月編)

イベント情報 英語

youtu.be

こんにちは!

FRONイベント運営スタッフの影山です!FRONは9月もイベント盛りだくさんです!

「英語はまだ勉強中で不安…でも外国人の友達を作りたい!」という方にお勧めのにほんごの交流会も始まりましたので、お見逃しなく☆

ちなみに「にほんご交流会」の前回の様子はコチラ

また、9月は新しく平日の夜にピザを食べながらの交流するピザパーティーも始まります♪ お仕事帰りに食事を兼ねての交流会はいかがですか?

「国際交流パーティー?何それ?」という方はまずこちらを読んでみて下さいね♪

fron.tokyo

更に、9月からは「夜のお酒を飲むイベントは少し不安…」という方向けに、夕方に安心してご参加頂ける、「夕方の国際交流パーティー」も始まりましたので、こちらも是非お気軽に足を運んでみて下さいね♪

それでは、早速9月のFRON国際交流イベントのご紹介です!

  • 9/2(金) 青山 異文化交流パーティー
  • 9/3(土) 神谷町 国際交流パーティー
  • 9/4(日) 渋谷 インターナショナルパーティー
  • 9/9(金) 青山 アラサー限定の異文化交流パーティー
  • 9/10(土) 自由が丘 国際交流パーティー
  • 9/10(土) 渋谷 日台交流会 ☆台湾人無料☆
  • 9/11(日) 渋谷 にほんご交流会
  • 9/11(日) 新橋 インターナショナルパーティー
  • 9/14(水) 新宿御苑前 ピザパーティー New!!
  • 9/16(金) 青山 異文化交流パーティー
  • 9/17(土) 青山 スイーツパーティー
  • 9/17(土) 六本木 国際交流パーティー
  • 9/18(日) 中野 国際交流パーティー
  • 9/19(月) 新橋 インターナショナルパーティー
  • 9/21(水) 六本木 異文化交流パーティー
  • 9/22(木) 渋谷 夕方の国際交流パーティー New!!
  • 9/22(木) 渋谷 インターナショナルパーティー
  • 9/23(金) 青山 アラサー限定の異文化交流パーティー
  • 9/24(土) 自由が丘 国際交流パーティー
  • 9/25(日) 大崎 インターナショナルパーティー
  • 9/30(金) 青山 異文化交流パーティー
続きを読む

谷根千の散歩コースをご紹介!日暮里駅から観光してきました♪

スポット紹介 イベント報告

f:id:businessdeawee:20160809141143j:plain

こんにちは!

FRON国際交流イベントスタッフの影山です!

先日は、日暮里駅付近に広がる「谷根千(やねせん)」と呼ばれる谷中・根津・千駄木エリアに行ってきました!

この場所は都心に位置しながらも、「東京の下町」としての風情を残した稀有な地域として親しまれています。

道中にはまるでタイムスリップしたかのようなレトロな風景を楽しむことができ、都会の喧騒を少し離れてゆっくりお散歩したい方にはとてもお勧めなエリアです!

今回はそんな魅力溢れる「谷根千」エリアの散歩コースをご紹介します♪

  • 谷中霊園
  • ヒマラヤスギ
  • 根津神社
    • 千本鳥居
    • 天気は快晴
    • 亀の子束子 谷中店
  • 谷中銀座
    • 谷中満天ドーナツ
    • 谷中メンチ
  • 都電荒川線さんぽのおすすめ本
続きを読む